私達、介護保険指定事業者及びその従業員は、上記事項を踏まえ、利用者様への援助・支援、その介護サービス等が片務的になっていないか、或いは利用者様の自立支援に貢献しているか否かについて、利用者様の視点に立って、常にこれをモニタリングし、また、当倫理規程に反する行為に対しては、従業員相互にこれを看過せず、その改善に努めることを責務とします。
2015年1月1日
てのひら訪問看護リハビリステーション
管理者 呉 静恵
介護保険法に基づく要介護・要支援状態にある高齢者の方々等が、住み慣れた在宅での自立した生活を、人としての尊厳や権利が守られつつ維持・継続していくことは、当然守られるべき権利です。
私達、介護保険指定事業者においては、利用者様個々人のニーズを満たし、利用者様が主体的に自立した生活をしていくための援助・支援をその業務にしているという性質上、生活への密接な関与が想定されることから、倫理的自覚を持った事業運営が強く求められています。
そのために私達は、利用者様への様々な情報を提示した上での自己決定を尊重し、質の高い利用者様本位のサービス提供や地域の関係諸機関との連携を密接にしながら、在宅生活に必要なハードとソフトを整えることを重要なことと捉え、私達、介護保険指定事業者及びその従業員一人一人が、意識の持ち方を自覚し、常に利用者様の生命や尊厳、権利等を尊重した以下に記す事項を堅持し、確固たる信頼関係を構築した援助・支援及び介護サービスの提供に努めます。
私達、介護保険指定事業者及びその従業員は、上記事項を踏まえ、利用者様への援助・支援、その介護サービス等が片務的になっていないか、或いは利用者様の自立支援に貢献しているか否かについて、利用者様の視点に立って、常にこれをモニタリングし、また、当倫理規程に反する行為に対しては、従業員相互にこれを看過せず、その改善に努めることを責務とします。
2015年1月1日
てのひら訪問看護リハビリステーション
管理者 呉 静恵