上記の全てに当てはまらない方でも、自費での訪問サービスを承っております。
自分がどの保険に分類されるのか分からない場合や、
ご不明点等がございましたら遠慮なくご連絡ください。
てのひら訪問看護リハビリステーションのサービスは、
私たちのサービスを必要とする全ての方が対象です。
赤ちゃんからお年寄りまで、そして利用者様だけでなく、
その家族まで私たちが心を込めて全力でサポート致します。
利用する保険制度によって、訪問看護・訪問リハビリのサービス開始までの流れが異なりますので、
以下のフローチャートを参考に、自分がどの保険制度でサービスを受けるのか確認してみて下さい。
上記の全てに当てはまらない方でも、自費での訪問サービスを承っております。
自分がどの保険に分類されるのか分からない場合や、
ご不明点等がございましたら遠慮なくご連絡ください。
実際どのようにサービスを開始するのかを、各保険ごとに記載していきます。
介護認定を受けている方は、
担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)
もしくは当ステーションにご相談ください。
ケアマネジャーに「週に○日、訪問看護をうけたい」
「てのひら訪問看護リハビリステーションから
訪問看護をしてもらいたい」などの要望を伝えてください。
ケアマネジャーは、お客様のご要望を最優先に考え、
サービス計画を立案します。
医師からの指示書に従って、
「てのひら」のスタッフがお伺いし、サービスを行います。
当ステーションに連絡をいただければ、
かかりつけ医と連絡を取った後に指示を受け、
適切なサービスを提供開始いたします。
医師からの指示書に従って、
「てのひら」のスタッフがお伺いし、サービスを行います。